岡田カントク、サーセンw

良くて引き分けかと思いきや・・・ 圧勝に近い勝利!

いろいろ番狂わせが多い大会ですね(失礼!)

フランス、イタリアが敗退するし

やっぱ原因は気候&高地&ボールにあるでしょうね

気候は南半球だから季節は初冬だし

1400Mの競技場があると思えば0Mの競技場もある

ボールは無回転しやすい飛びやすい

これに順応しきれない選手も多かったんでしょうね

そして南半球の国は強い!オーストラリア、ニュージーランドも惜しかった!


それにしても自分的MVPは大久保だと思う。

良く動いているし、いやらしいくらい引っかき回してる。

大久保の動きで相手が翻弄されている感じがする。

なにより3回出場して、まだ退場していないのが奇跡に近い(笑)

大久保の存在がある限りおもしろいと思います。


さあ次戦はパラグアイ

23時キックオフ? 良かった、早くて(笑)





.
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

けどなんか複雑・・・。




.

お、終わった・・ orz


.
朝から最悪のニュースだ・・
遂に高鍋町にある県家畜改良事業団に口蹄疫が確認されました。
これで「宮崎牛」はほぼ壊滅状態。

神戸や松阪のいわゆる「高級和牛」も数が減るでしょう。
地元では当たり前に知っていたけど、宮崎牛の仔牛はそういう産地に出荷され
その土地のブランド牛になるんです。
それだけ優秀な仔牛の生産を安定供給するには、長い研究と時間が費やされます。
その研究施設が高鍋町の県家畜改良事業団でした。

畜産をやっている友達や知り合いが心配・不安から落胆・絶望に変わっていくのがメールでわかります。
かと言って、地元に帰ってもその場所には近づくことも出来ません。
写真を送ってもらいましたが、周りは立ち入り禁止区域になって消毒スポットがあちこちに・・
畜舎のまわりは石灰(消毒のため)で白くなり見ていて恐ろしく感じます。
もちろん畜産家は移動制限されており、日頃の作業も相まって極限状態。

でも報道は驚くほどやってない。
なぜ?どうして?
このまま感染が広がり、畜産業がどんどん潰れていくのが先か
大々的にニュースにし、政治家が本腰を入れて対策及び救済をするのが先か
もう時間が無いと思う。


.

なんてこったい!

もうチリが食べられなくなるの??

あ~ショック・・

またダイエーが引き取ってくれないかなー




あわわ・・

マスク売り切れに加速が~

コンビニにさえ無くなってました!

ちょっと焦ってきた (;^ω^)



つ、ついに!?

まー過剰に反応するのもどうかと・・


とりあえずマスクぐらい買っておこうかな~

え?

売り切れですか??


マジかよ 

ごめん、草彅君。

こっちのほうがいいかも・・




でも、総務省の対応が早いのも何か腑に落ちないな~

草彅君ダメだから次はコレ!みたいな・・・

国の一大事業とはいえ、あっさりしすぎ

キャラクターより、まずB-CASカードを廃止してくれ!

あんなモノいらない!!


お酒の勢いとはいえ
残念すぎる・・



も、もしかして
コレがネタ振りだったのか?

4/18 サンスポの記事----------------------------------------------------
草なぎ主演映画の会見に“乱入騒ぎ”?

 SMAPの草なぎ剛さん主演、新垣結衣さんヒロインの映画「BALLAD 名もなき恋のうた」の製作報告会見が都内で開かれました。


 その会見の場に乱入したのが、この“人”。

 ご存じ「しんちゃん」。映画「BALLAD」は、しんちゃん映画シリーズ10作目の「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を原案にしているのです。私はしんちゃん映画にまったく疎いのですが、しんちゃん映画ファンに言わせると相当な感動作らしいです。

 しんちゃんが戦国時代にタイムスリップする設定ですが、しんちゃんを小学生(その名も、しんいちクン)に置き換えて実写化したのが「BALLAD」。そして小国の武将(草なぎさん)とお姫様(新垣さん)との悲恋が描かれます。

 会見終了間際に「なんでオラの映画なのに~ブリブリ~」と登場してオシリを出そうとしたしんちゃん。司会者から「オシリはダメです!BALLADはね、そういう映画じゃないの」と止められてしまいました。

 「BALLAD」はしんちゃんのようにオシリを出すようなシーンはなく、合戦シーンが本格的で切ないラブストーリーでもあるようです。会見で3、4分のダイジェスト版は見ましたが、確かに合戦シーンは迫力ありそうでした。劇場公開は9月5日です。

-------------------------------------------------------------------------


オシリを出せなかったしんちゃんの代わりに・・・ ブリブリ~
まさか、ね。

この話題もこれで終わりにします。

この噺家さんが起こした行動は、あまりにも稚拙で無責任なことだと感じました。
友達を心配するあまり・・ と、聞こえは良いですが
もしその「禁句」が正しくなかったら、今度は噺家さんと会社(吉本興業)に迷惑がかかるのがわからないのか?
正しかったとしても、北野誠さんは何も言えないし行動出来ない。かえって負担になる。
それくらい60歳を過ぎてもわからないのか?
とても腹立たしい行動でした

ニュースによると、松竹とABCは音事協から脱退したそうだ。
それくらい大きな事になっているなら騒がないほうがベストだ。
ほとぼりが冷めたときにひょっこり戻ってくるのを待っていよう。
北野さんにも家族がいるし、会社もほっとけないだろう。

北野誠の復帰、及びサイキック青年団の復活を信じて・・









しかし、この騒動で1番ホッとしてるのは陣内智則じゃないかなw
前回の日記を書いた手前、この記事もスルー出来ません。

さっっっっっぱりわからん。
ラジオで中傷発言!?
こういうことを言ったらなんですが

このラジオ番組は基本

妄 想 ト ー ク

ですから!

しかも今に始まった事ではないし
世間一般の方が思っていることを2人でオブラートに包み
さらに妄想で発展→脱線・・ と、言うのがこのラジオの醍醐味であったはず
どこの芸能関係者か知らないけれど関西ローカルの深夜ラジオ番組になにをムキになっているのか?
相手はタレントを謹慎処分させるほどの大物(組織)なのか??
組織であれば16年前にも怒らせているはずだ!
その時は謝罪会見を開いてラジオは続行だったらしい

たぶん、ポッドキャストによる有料配信が根底にあるのだろう。
その気になれば全国の人が聞くことができる・・
裏を返せばローカル放送ではなくなっている
ならば放送、配信した朝日放送にも責任の一端があるんじゃないか?
クレーム来たからラジオを打ち切り、あとは知らない・・
打ち切ることで責任を果たしているのか?
配信で少しは儲かっているのに?
もともと過激が売りの番組なのに、こういうリスクは局として考えていなかったのか?

これで廃業なら、結局タレントがバカを見るのか・・


正直、びっくり!

こんな終わりかたがあるだろうか??
7~8年前から聞いていたのだが、

・軽快(?)な毒舌
・辛辣な提言
・幼稚(笑)な妄想

・・などが、上手く絡み合って絶妙なトークで盛り上げてくれる
唯一無二の関西の深夜ラジオ番組だったのに。。

放送開始21年目にして、挨拶もな無く去っていくパーソナリティの2人があまりにもかわいそうだ。
リスナーを大事にしていると感じているからこそABCラジオは何らかの形で2人の声でお別れを言わせて欲しい。
サイキッカーの1人としてお願いしたい・・
友達の薦めでやってみました。
日本語版だし、大丈夫!かな・・と。。。
甘い考えでした。
ベータ版だから英語がわかんないと、ちと辛い。
でも、日本の街(?)発見! 
 
・・・なにしようかな?